スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月11日

MAYFLOWER APC

実物プレキャリは海兵用にSPCを持ってますが、
甘く見てるとこれが結構重い。

足を捻挫してから段差を降りた時の衝撃が結構あるので、
なるべく軽いプレキャリは無いものか〜と
探し求めた末にたどり着いた答えがコレ!

MAYFLOWER APC


敢えて500Dを使用する事で軽量化させたプレキャリです。
トラヴィスも使ってるようですな!




いやー軽い!作りも良い!
全体的な設計は6094系ですが、チェスト部分はアドミンポーチになっていて
使えるウェビングは実質少ないです。
別途チェストリグを接続できるファステクスがついています。
カンガルーポーチもあり、専用のマグポーチも販売されてます。
サイズが小さいため6094用のカイデックスポーチは使用不可でした。


プルトップがレザーになっていたりと、細かい所でうならせる仕様が嬉しいです。

せっかくなので同じく、ちょっと斜め45度的な装備で揃えようと思い、
揃えたマグポーチが
ATS Short-Single M4 Magazine Pouch



TYR Tactical 5.56 Happy Mag with Kydex



ATSはバンジーコードでテンションのかかり具合を調整可能。
柔らかいポーチなのでインサートの際はマガジンが引っかかって大変ですが、
抜き取るのは一瞬です。

対してTYRは単品の見た目はう~ん。なんですが、
各所にレザーを使用するなどキラリと光るものがあり、
キャリアに付けてみると意外なほどにしっくりきます。
カイデクスのテンションもごっつい絶妙で抜けにくく
取り出しやすい、すごくいい所をついてると思います。
こいつはもう少し欲しいですね。
マグプル・実アルミには完璧!タンゴダウンには少し窮屈でしたがw

全部くっつくけても
あ、こんなに違うの?って位に軽量です。。。  


Posted by Beggers  at 13:13Comments(0)その他装備等