スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月25日

G17 改造

お久しぶりですー!

PMC装備にむけて、あえてこの季節に
持ってるけど中々使わなかったグロックを
どうにか好きになろうと色々いじってみました。

LEにアンケートを取ると煩わしいセーフティが無く
握って絞れば弾が出るという事で人気が高いらしいですが、
グアムで実銃を撃った所、
自分にとってはややトリガープルが深く、ガク引きっぽくなっちゃって
下にまとまちゃうので、敬遠していました。

PX4が最も撃ちやすく45のXD、ガバですら比較的良く纏まるのですが、
一番撃ちやすいだろうと思っていたグロックだけが、全くダメ。。。
(ちなみに一番良く当たったのは意外や意外XD!ブローバックの無いリボルバーと変わらず!)

エアガンでもそれは顕著で今まで使わずにいたのですが、
カスタムトリガーなるものがあると聞き、興味を持ったのが始まりです。

トラビス・ハーレイが大好きなんで
流行り(?)のハイグリップも試して見たかった事もあり、

カスタムパーツ組み込と以前やったけど気に食わなかったステッピングを再実施!


GUARDERのスライドとアウターです。


まずはスライドから分解。


機関部を分解。


スライドに組込、もともとのマルイフレームとの相性を見ます。



特にすり合わせの必要も無く、ポン付け!すげぇ!


次にフレーム側のステッピング。
フレームのGUARDER。
ハンダゴテでジュージューやります。
マルイの時はフニャフニャしてたんですが、
ナイロン混入のGUARDERはザクザク言った感じで
手応えを感じながらステッピングできます。


次にハンマーを分解



スライドストップ、トリガーなどのカスタムパーツをGUARDERのフレームに組み込みます。


スライドストップは腹の部分が飛び出しており、自然に指がかかりやすい代物。
トリガーはレンチで気になるトリガープルを短縮できる優れものです。


評判の良いガンズモディファイのゼロハンマー(VER.3)を組込み、
GUARDERに戻します。

各動作部分にシリコンを少し吹いてやり
スライドとフレームを組み込みます。


完成!ここまで摺り合わせ一切無し!GOOD!
アウターが非常に重いため、リコイルスプリングを強めのものにしましたが、
発射に問題は無いものの、ギリギリでキャッチがかかる部分まで後退せず
ガス圧が下がるとホールドオープンにならないので、純正に戻しました。
それでも特に引っかかりも無く、スムーズに前進します。
ゼロハンマーの恩恵だと思います。突き出し量もややアップするようで、
ノーマルスプリングでも動作は非常に安定しており、すごくオススメのパーツです!





簡単にドレスアップ出来て、ゼロハンマーのお陰で実射性能も十分。
ガバ等に比べるとまだ若干深いですが、トリガープルの問題も改善に向かっており
有意義なカスタムとなりました。
所要時間はステッピングも含め1時間ちょっと。
長ものもいいけど、ハンドガンのカスタムも相当おもしろいですねーー!!

それではまたーー!!  


Posted by Beggers  at 11:10Comments(0)その他装備等

2012年10月12日

10月12日の記事

初の携帯から投稿。

私事だが、、、
お昼休みに必ず読むのが
ニチブンの今日からヒットマン。

コンビニでも売ってるので
おなじみではなかろうか。

銃器や装備がリアルに描かれていながら
エンターテイメントとエロティシズムを
忘れないその姿勢は、漫画界のCat Shit One
と言っても過言では無いだろう。

食品会社で働きながらも
天性のコンバットスキルによって
殺し屋としての裏の道に巻き込まれる姿に
会社でエアガンの事ばっかり考えて、
散財という裏の道を通る自分を重ねるには
十分過ぎる内容である。


今月の特集号はストーキングスナイパー編。

いや、こいつがいつもに増して凄い。

マスターアイの話から
スコープの設定まで何しろマニアックに細かい。

未だかつてMOAという言葉の出てきた漫画があったであろうか!!!???

と興奮して思わず投稿しちゃいました。

面白いんでみんな見てね?

  


Posted by Beggers  at 13:32Comments(1)

2012年10月11日

MAYFLOWER APC

実物プレキャリは海兵用にSPCを持ってますが、
甘く見てるとこれが結構重い。

足を捻挫してから段差を降りた時の衝撃が結構あるので、
なるべく軽いプレキャリは無いものか〜と
探し求めた末にたどり着いた答えがコレ!

MAYFLOWER APC


敢えて500Dを使用する事で軽量化させたプレキャリです。
トラヴィスも使ってるようですな!




いやー軽い!作りも良い!
全体的な設計は6094系ですが、チェスト部分はアドミンポーチになっていて
使えるウェビングは実質少ないです。
別途チェストリグを接続できるファステクスがついています。
カンガルーポーチもあり、専用のマグポーチも販売されてます。
サイズが小さいため6094用のカイデックスポーチは使用不可でした。


プルトップがレザーになっていたりと、細かい所でうならせる仕様が嬉しいです。

せっかくなので同じく、ちょっと斜め45度的な装備で揃えようと思い、
揃えたマグポーチが
ATS Short-Single M4 Magazine Pouch



TYR Tactical 5.56 Happy Mag with Kydex



ATSはバンジーコードでテンションのかかり具合を調整可能。
柔らかいポーチなのでインサートの際はマガジンが引っかかって大変ですが、
抜き取るのは一瞬です。

対してTYRは単品の見た目はう~ん。なんですが、
各所にレザーを使用するなどキラリと光るものがあり、
キャリアに付けてみると意外なほどにしっくりきます。
カイデクスのテンションもごっつい絶妙で抜けにくく
取り出しやすい、すごくいい所をついてると思います。
こいつはもう少し欲しいですね。
マグプル・実アルミには完璧!タンゴダウンには少し窮屈でしたがw

全部くっつくけても
あ、こんなに違うの?って位に軽量です。。。  


Posted by Beggers  at 13:13Comments(0)その他装備等

2012年10月09日

トレポン用タンゴダウンマガジン

民間系PTWに向けて細かい品物を
揃えていっていますが、
今回良い買い物をしたなーと思ったのは
アンダックスのタンゴダウンマガジンです。

レシーバーにフィットするよう上半分がストレートな形状を
しているポリマー系のマガジンですが、何より軽い!
質感も悪くなく、値段も据え置きです。
ちょっと角ばってるのでポーチに入りづらいという
難点はありますが、Pマグ等と併せて上手く個性を出せる
アイテムだと思います。
球上がりも正常!ってことで2色ゲットしました。


何がいいって、先述した通りめちゃくちゃいい具合に
キャッチにかかってくれます。グラつきも少ないです。





TANは少し汚さないと浮くかもw
でも色味自体は他の実系のタンと併せても
変わらないです。

グッド買い物でしたー!  


Posted by Beggers  at 03:18Comments(2)M4

2012年10月03日

RS 56-1 & eo-tech XPS3-0

おーさかーおーさかーw
午後一までの所要で休みを取ったにも関わらず
その後の予定がナーイ!こんな時でも無いと行けナーイ!

という事で、かねてより気になりまくりマクリスティだった
大阪「ゲロバ◯ナ」さんにいって参りました!!

移転おめでとうございやす!


今回のお目当ては光学機器!

前の晩はドキドキして眠れませんでしたー。。。

近づく目的地。近づくピンクの看板。。。
いや、テンション上がりマクリスティ!

そして潜入wこんにちわw
生憎パパさんには会えずですが、
げろさんには親切にして頂きました!

店内にて早速俺を誘惑するPTW共。
そして切ない目で見てくるTW5。

が!!しかし!!
そこのあるのは漢の銃と呼ぶにふさわしいアイツ。
BHDにもテアーズ・オブ・ザ・サンにも
エクスペンダブルズにもゾンビランドにまで出没する
ノリンコのアイツ。
AKもとい56式!!!

やべぇ。スティールですがな。ウッドですがな。
音楽に例えるなら、ブラッド・スウェット・テアーズ。
つまりMETALですよMETAL。
全国のヘッドバンガーズの諸君!
これはゲットでいいですよね!?
(イエス!ファッキンイエス!)

VFC AKMもいいなーと思いましたが、
脳内会議の決議には逆らえじ!
RS Type56-1


世界中のレジスタンスの証と共に
ある種紛争の代名詞のようなもの。
グッと来るな。。。
自分は特に大層な主義主張は持っていませんが、
それでも平和な日本を作ってきた諸先輩に感謝。


う〜ん。リアルだ。。。

ストックを展開。

あぁヨダレが。。。

レン・ダンの輸出仕様。


サイトもリアル。




そしてお目当ての光学機器!
これは悩みました。
トリジコンも渋いし、AIMPOINTもいい。
でもやっぱEOtechかなぁ。
552?553?xps?

次に組みたいPTWは民間系。
好きな映画はエクスペンダブルズ。
中でも好きなのはステイサム。


はい。XPSで。
全然知らなかったのですが、
XPS3-0やXPS3-2等のケツの数字は
レティクル内の点々の数が違うんですねー!
あとはNV無しの2かマウント高くてQDのEか。。。

覗いてみた結果一番標準的なXPS3-0に決定!
 









レプリカとの違いは根本的な投影方式はもちろん
ボタンのクリック感等もしっかりしています。


というわけで、下取りも含めて
かなり満足度の高い買い物ができました!


今月はなかなかゲームに行けないので
違う所でストレスを解消しようと思います汗  


Posted by Beggers  at 23:06Comments(4)その他装備等