2013年04月12日

WE HK416 塗装

お久しぶりです!

暖かくなったり寒くなったりで
気分も上下しているザキっす!

激!仕事して春から夏に向けて
WE 416 GBB をゲット致しました。
(みなさんおっしゃる通り、非常に快調!GOOD!)

もはやこの為に仕事をしているような物になってきました。。。
みなさんそうだと思いますが笑

WE HK416 塗装
というわけで、兼ねてからやりたかった
416AOR1塗装を敢行しました!

今回は行程も載せたいと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
(反面教師的に笑)

まずー分解&マスキングー!
WE HK416 塗装

刻印無しだったのでステッカーを貼りますー。
WE HK416 塗装


準備良し!!
WE HK416 塗装


まずタミヤTANカラーで下地吹き。
薄ーく何度か塗ります。
タミヤは薄く塗ると速攻乾くので大好き!
粒の荒い感じもGOODです。

WE HK416 塗装

乾く間にブロックの型を段ボールで作りますー!
(もう少し薄手のボール紙の方が、細かい所は塗りやすいです。
あと今回はブロックが少し大きすぎました。。。)

型紙を本体に当てて。。。
レッドブラウンを
シュッと一吹き!
何カ所か向きを変えて吹きます。
WE HK416 塗装

細かい所はこんな感じで!
マスク外に吹いてしまわないように注意します。
WE HK416 塗装

乾くとこんな感じです。
WE HK416 塗装

上からタンを軽ーく吹くと馴染みます。
WE HK416 塗装

この作業を何度かやると上手くグラデーションがついてきます。
WE HK416 塗装

待ってる間にハイダーにひと手間かけてみました。
WE HK416 塗装

レッドブラウンを銃口にさっと吹いて
WE HK416 塗装

バーナーで焼きます笑
(グロック型ライターです笑)
WE HK416 塗装

焼けた感じを出したかったんですが、、、
んんーーー。。。でしたね。
もう少し赤いとかっこ良かったかもしれません。
ま、どうせそのうちゲームで土にブッ刺すし良いでしょう笑
WE HK416 塗装


そうこうしている間に乾きましたので、
マスキングとって組み込みました!

この後、最後に馴染ませる為にタンを軽く吹きたかったんですが、
残念。ボディの途中でお亡くなりになりました。レイルが。。。濃い。。。
もう1缶買っときゃ良かったー。。。とも思いましたが、
圧塗り防止にも一缶でやっつけちゃって良かったかもー!!!

WE HK416 塗装

こんな感じです!



ブロックの大きさと重ね塗りの行程の回数で印象ずいぶん変わると思います。
(一度にもっと多くの小さなブロックを塗って、
行程を少なくした方が有名な写真の感じに近づけたかもしれませんー。。。
やっぱノープランはあかんすね。。。)

一通り完成ですー!!!!!!





というわけで、さらに調子にのってウェザリングも敢行!
800番のヤスリを使いそうな所、当たりそうな所に軽ーく当てていきます。
WE HK416 塗装

トレポンと比べて塗装が薄いのでラクーー!!!笑


除光液コンボも使ってみましたが(今回はローズの香り♡)
単なる汚し系と違い、こういう塗り系ウェザリングには
ヤスリとか爪とかの方が自分的にはリアルに出来ました。
除光液使ったとこは微妙な感じ。。。

というわけで、アクセサリー付けて
完成ですーー!!!

WE HK416 塗装

WE HK416 塗装


(余談ですが、今回ライトを付けているマウント
S&S Precisionスカウトライトマウントレプリカ。
超かっこいいんですが、最高に締めてもかなりゆるゆるします。
100均のすきまシートをクーリングホールにはさんでかさ上げしたところ
かなりがっちり付く様になりましたので、同様の事でお困りの方はお試し下さい!)


時間はおよそ1時間といった所!!
416はバラすの楽で良いっすわーー!!

というわけでGBB使える夏のゲームが早くも待ち遠しいザキでした!





同じカテゴリー(M4)の記事画像
トレポン SOPMOD M4  ウェザリング・汚し
トレポン紹介 TROY M7A1 PTW
トレポン用タンゴダウンマガジン
VFC XCR 塗装
FCC フレーム/ハンドガード
PTW2012 グルーピングテスト VOL.1
同じカテゴリー(M4)の記事
 トレポン SOPMOD M4 ウェザリング・汚し (2013-01-20 16:38)
 トレポン紹介 TROY M7A1 PTW (2012-11-02 01:05)
 トレポン用タンゴダウンマガジン (2012-10-09 03:18)
 VFC XCR 塗装 (2012-05-24 03:26)
 FCC フレーム/ハンドガード (2012-05-05 03:38)
 PTW2012 グルーピングテスト VOL.1 (2012-04-08 21:45)

Posted by Beggers  at 23:53 │Comments(4)M4

この記事へのコメント
久しぶりのUPヾ(*´▽`*)ノローズの香りーw
Posted by デコリン☆デコリン☆ at 2013年04月12日 23:54
お久しぶりんコリンです!!ヾ(*´▽`*)ノカモミールと迷った結果でござんすーー^^
Posted by BeggersBeggers at 2013年04月13日 00:03
参考になりました~
Posted by おだふ at 2013年12月17日 02:34
すごいですね!!
Posted by 霜 at 2013年12月18日 19:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。