スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月21日

トレポン悪化(涙)

明日にでもピストン頼むかなーー。。
ちょっと時間あるし折れた原因がラックの後部折れだったので
シリンダーとギアの突き出し量?測定でも試しにしてみっかなー。

と思ってとりあえずロアーだけドライブした所
急に回転が落ちだし、ストップ。???
充電切れた?

充電

ストップ。。。

ギアの回転が合ってない。
グリップ外してモーター回して正しい位置に入れドライブ。

オーバーラン/検知エラー

以下繰り返し。


NOOOOOOOOOO!!!

ブラシクリーニング

同じ
MOOOOOOOOOU!!!

まぁ壊れないと、トライ&エラーしないから
勉強だと思えば、さほど苦にはならんのだけどね。

と思うことにしようwww

自体が悪い方に行ってるし、
俺もこりゃ入院かなーーーー。。。。


  


Posted by Beggers  at 04:53Comments(0)

2012年05月14日

トレポン破損!!www

県内ユーザーのトレポンの故障が連鎖してるみたい。
ほほーーー!トレポンも故障かーー。

と思ってたら、



俺も壊れたわいwww



自分の場合はピストンのギア折れなので
比較的すぐ直りますがー。。。

みなさんお気をつけくださいませー!!  


Posted by Beggers  at 23:44Comments(8)

2012年05月05日

FCC フレーム/ハンドガード

はてさて実は映画が大好きな私です。

最近の映画の中ではごく稀にNOVESKEが出てくる例があります。
記憶に新しいエクスペンダブルズの隊員たち。トランスフォーマーのエップス。
アイアンマン以降、密かに公開を心待ちにしているアヴェンジャーズ。
なんとキャプテンアメリカが持ってらっしゃるーー!

ラストサムライを見た1日後に丸坊主にする程、影響を受けやすい自分は
職場にNOVESKEのTEEを着て行くくらいNOVESKEがダイスキー!





という親父ギャグを放つぐらい好きなんですが、
以前よりそれはもうお世話になってるオルガ氏のところで
FCCやっとるというもんで思わずゲットしてしまいました。
NOVESKEロアーとMURアッパー。
これに7"のSWS/NOVESKEハンドガード。
VISではないです。拘らなくてすいませんw



上手く手持ちの銃の整理も出来たし
中古2008の中身をゲットしてメンテして早速ロアーに移植!
ややタイトか?という部分もありましたがほぼポン付け!え?いいの?って位。
PTWの高度かつシンプルな設計ありきだと思いますがグッドですね!

アッパーのみMUR独特のフォワードアシスト部のブロックがややぐらついていたのが
残念と言えば残念ですが、瞬着で解決。あら探しのレベルですね。

ハンドガードですが、
こちらもインストールは超スムーズ!まさにポン付け。
アウターの締め付けも良くガタ無し。
気になるハンドガードの段差はこんな感じ。


まぁ”ややアマ”ですがあんまり気にならんすwww

FCCいわゆる社外品故に賛否はあると思いますが、個人的にはマルイ社外の着せ替え感覚とトレポンの高級感の間を取った良い間口のブランドだと思いました。
PTWでディプロマット(風味)いけたしねーwww


7.5のアウターがまだなのでCQBを仮組してパニッシャー風M4!
ちょっとあんた!恥ずかしいまでにシャレオツ過ぎじゃない!?!?
CQBもええなぁーーーwww萌えるなぁwww


純正+実もたまらんが、良い意味で番外編ぽくてこれまた乙やわぁ。。。


明日は自分のバンドのライブですが、テンションMAXで多分良い演奏が出来そうですw


本日のまとめ
FCC、結構いいです。
ますますアッパーの着せ替えが楽しいお年頃に。。。

それではまた!!  


Posted by Beggers  at 03:38Comments(0)M4

2012年04月20日

AREA365 4月15日デーゲーム

先週末は待ち遠しくて待ち遠しくて
たまらんかったエリア365のゲームに参加!!!

ちょっと早い五月晴れ。
半袖でも暑かったです。
イヤー楽しかったですわー!

なにげに実はエリアのデイゲームは初めてだったですwww

前半はPTWの重さにやられ、へたってました。。。
CQBアッパーを一個作って組み替え可能にして行きたいと思います!!

今回はあんまりいい写真が無かったので
美女ソルジャーと
キグナス隊長のポーズでお別れです。




本日のまとめ
PTWの直進性の高い弾道はゲームでは非常に有効。
重いので筋トレになりますwww  


Posted by Beggers  at 21:17Comments(5)ゲーム

2012年04月08日

PTW2012 グルーピングテスト VOL.1

晴れて良かったーー!!

本日は仕事が早く終わったため
ptw2012のグルーピングテストをしてみました。

やや強めの風な為風が止む合間を縫っての試射となりました。
バイポッド/スコープを使用した伏射。
0.25g 0.28gをそれぞれセミ10発を2回。
距離は20m。距離の計測はレンジファインダーにて。
弾はg&gバイオ。

それぞれの結果です。
0.25g

0.28g


0.25gで
一番ひどいフライヤーを除くと
0.25gで72mm/102mm
0.28gで110mm/108mm
おおむね0.25gの方が良好な結果になっています。

次に2012になって注目度の高い飛距離ですが
立射にておよそライナーな弾道で
0.25g…有効射程距離40m
    最大射程50m(やや山なり)
0.28g…有効射程距離45m
    最大射程55m(やや山なり)
といった所です。思ったより良く飛んでくれました。
高さ40cm/幅100cmのガンケースを置き
有効射程距離はセミで5発撃って3発当たった距離としています。

おもったよりHOPの効きが良く
セッティングがシビアです。結構緩めてもすぐ浮きます。
ただ、びしっと決まった時のライナーな弾道はいいですね!

HOP調整をもうすこし突き詰めればもう少し伸びそうな余力も感じます。

05/08バージョンを持っていないので比較は出来ませんが、
個人的にはマルイ次世代とさほど遜色の無い使い心地です。
まぁ脳内美化されている可能性も否定できませんがw

仕事の後の取り急ぎのテストな為
次回はもう少しHOP調整を含めた、
より有効性の高いデータを取ろうと思います。


本日の結論
実射性能は申し分無し。
ただフルは散ります。
かなり散る。とおもって良いと思います。
それでもしっかり調整してあれば20mで
A4の的を外す事はまず無いかと思います。

あくまで自分の感覚と方法によるインプレ/データですので
責任は負いかねますが、参考にして頂ければ幸いです。

それではまた次回!  


Posted by Beggers  at 21:45Comments(2)M4

2012年04月07日

マグプル レンジャープレート取付!

スチールマガジンてこんなに重いのねw
という訳で、THE FACTORY METALなオイルのにおい漂う
純正マグに取り回しの良さとアクセントの為にレンジャープレートを
インストール!!



と行き込んだのは良い物の、さっぱり入らず。。。
どうやらインナーを一度外してやる必要がありそうです。
簡単そうに見えてなかなか手間がかかります。

この二つのピンを

ピンポンチで叩き、外します。
自分は他のマグを台にしてやりましたが、さすがスチール。びくともせず。

外れました。

次はボトムのプレートをザッツ・リムーブ!!

ここまでは簡単ですが、径の合わないピンポンチを使うと、マガジン内でピンが開き
行くも戻るも出来なくなる恐れありです。

次にボトム側から押し出す様にインナーを抜きます。
最後までまっすぐ引っ張れますが、最後の最後に出っ張りがあるので
行き止まったらフォロアー側の開けた部分から斜めに出す様に取り出します。


写真の凹の形をした部分がフォロアーを横から挟むパーツとバネを保持しているのですが、
インナーを抜く際にこのパーツが非常に外れやすいです。
普通に外れる分には良いのですが、フォロアーを挟む部分のバネが飛んで行きやすく、そうなると部屋中探しまわるハメに陥ります。30分前の私の様に。。。。wwwちなみに写真では既にバネがありません。

無事インナーが外れたら
アウターにプラスチックのキャッチャーをボトム側から入れます。
レンジャープレートを保持する部分がプレートに干渉しなくなるまで押し込みます。
その後プレートを爪に合わせてスライドする様にはめ込みます。
固かったので軽くハンマーで叩いてやりました。


その後トップ側からローダー等の棒を使ってキャッチャーを正しい位置にはめ込みます。
これは正直ある程度力技でした。
無事キャッチャーがレンジャープレートにはさまり、完全に抜けなくなったらアウター完成です。


その後逆の手順でインナーを戻し、ピンを打ち込んで固定したら終了!
それなりにやり遂げた感があります。




<本日の結論>
マルイ用のPTS(P-MAG)では本当にスライドするだけだったレンジャープレートですが、
PTWではポン付けの定義がやや違ってきます。
マガジンとはいえ、本体/レンジャープレート問わず、各部が超タイトな為に繊細かつ大胆な力技wが問われます。工具のクオリティがいよいよ重要な意味を持ってくる領域です。

あれ??また買い物???やっぱりこうなっちゃうのねwww
それではまた次回!  


Posted by Beggers  at 01:11Comments(0)M4

2012年04月06日

PTW2012ゲット!

一度に使える銃は一つ。

にも関わらず少しづつ増えてゆくナガモノ。。。
寂しくなる財布の中身。。。

そして毎回思うのである。
「これ今頃トレポン買えてるんじゃね、、??」

この負の連鎖を断ち切るため!
そして心の声に真っ向から立ち向かう為!
商売道具を犠牲にしてついにゲット!

 PTW2012MAX2!!!

ブログを立ち上げたは良いものの色々あって放置状態でしたが
これを期にもう一度始めようと思います。

レビューはもっと参考になる物があると思うので、
「今までマルイをさんざんいじって来た自分の目から見たトレポン」
をテーマに書いていこうと思います。
冒頭のような思いをされている方に参考いただければこれ幸い!





憧れてたってのもありますが、これまでで最高の所持欲を満たしてくれました。
箱あけた瞬間のテンションがヤベェwwwww
そして重ぇwwwww
だがその重さが良い!!!
ただ夏頃には各所がアルミに変わって行く可能性大ですね。
肩こるわーーーーwwwwww
ただ今日の所はその肩こりすら愛してしまいそうです!

刻印は色々悩みましたがショップさんの「つぶし」がきくよ?とのアドバイスもあり
コルト刻印。仕様はちょっと渋めなバーストを選択。
これは非常に正解だったと思います。

試しに室内で試射。
適当な試射の為データは無いですが、かなりまとまってる印象です。
というか全然まとまります。
新型以前のトレポンを撃っていないので違いは解らないですが
かなり良好なフィーリングです。
後日もう少し長いレンジで試してみます。

バッテリーは純正のニッカド。
よく言われるセミのキレは確かに良いですね!
ただぶっちゃけ、速度ではマルイ系ハイサイをLiPoで撃った時の反応とさほど違いを感じません。(まぁ相手はぶん回してるので当然と言えば当然ですが。)
が、独特のトルクがある撃ち味は噂通りの実力だと思います。
ここは好みの差が出そうです。
バーストのサイクルも十分すぎるくらい早いです。
これまたmax2で正解だったと思います。
後は飛距離ですね。。。またデータとっておきます。

ハンドガードです。

ややザラツキがありリアルですが、早々に取っ払われる運命に。。。
実物KAC欲しいが、今すぐは無理か。。。
というわけで、CAのM4についていたレプリカを移植。。。
めちゃくちゃ固かった〜。素直にハンドガードリムーバーを買っておくべきでした。
文明の利器「軍手」「タオル」を駆使し、なんとか移植完了!

とりあえず、ありもので組んでみました!

「theありもの」的な感じですが、
ストックパイプ基部のスイベルアダプタはNOVESKE。
スイベルはKAC。
なんだそりゃっていうとこにこだわっていますwww

本日の結論
結局買って良かった?微妙だった?の問いには声を大にして
良かった!と言えます。
マルイももう少しライトなノリで使えるので、(重量も軽いしw)逆にすみ分けが出来て良かったです。
そう言う意味でも3バーストは自分にとっては大正解でした。

難点は重い事。少しギアノイズがでかい事。もうすこし回してやる必要があるかもですね。

あと、本体が非常にリアルな為、レプリカが凄い浮きます。
ここはメーカーや感じ方の個人差もあると思いますが、見た目でも気持ちの面でも
不満が残る所です。現にスリングスイベル周りが実物なだけで全然気持ち違うし。。。
ただ、今までとはひと味違った買い物の仕方が待っていると思うと俄然ワクワクしますね!

ショップさんの対応もめちゃめちゃ良かったんで、かなり気持ち良い買い物が出来ました。
それではまた次回!  


Posted by Beggers  at 00:16Comments(6)M4

2012年02月06日

ブログ開始〜

金と時間を費やした記念に始めようとおもいますw  


Posted by Beggers  at 02:50Comments(0)