スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月24日

VFC XCR 塗装

KMBMW☆(こむばむわ)



先のNOVESKE ディプロマットやKAC PDW、トロイM7A1等
自分の趣向として比較的小柄な銃が好みです。
という訳でずいぶん前ですがVFC XCRを手に入れました。
VFCっていいっすねーー!!!大好きw
グリップめちゃ細いし!造りもがっしりしてるし!
ClassicArmyのグリップもわざわざメインのマルイに
移植したくらい好みでしたが、
こいつはレベルが違いますぜ!旦那!



ただ、TANカラーのせいか、新品状態だと妙に浮くんですよね。。。




そろそろ俺も塗装手を出すかー!
というわけでやってみました!




まず240番のペーパーで軽く馴らします。
ついでに少しウェザリングぽくなればとの狙いもあり。
その後わざとにぶつけたり、鍵をジャラジャラさせたり。





※ギターでもレリックとかエイジドといったエイジング加工が流行りなのですが
同じようなやり方をしています。
コールドスプレーぶっかけて塗装をあえてクラックさせたり。アメリカ人すげーw








話しがそれましたが、その後タミヤカラーのタンを何度か軽ーく吹きます。
塗装のザラツキが出るよう、ちょっとずつw
一気にシューーーてやるとゴテゴテになっちゃいます。



次にそこそこまんべんなくイグホワイト。
グラデーションを付けた後は
チュチュッとすると塗装の固まりがピピッと出て来て雰囲気good!

タンでも同じ事をやります。適度に泥っぽくなります。





これだけでもいい感じですが
今回はガシガシのウェザリングというよりは
A-TACSの装備に合わせやすいようにしたいという狙いがある為
グリーン系/茶色系/灰色系/黒系
を吹いていこう




。。。
と思ったが、手持ちにODとレッドブラウンしかないので
アメリカ人を見習って軽いノリでそれで行きますwwww
迷彩のやり方は人それぞれだと思います。
俺も詳しく無いんですが、
極大射程(ザ・シューター)見てた時に葉っぱを使って迷彩を吹いて
いたのを思い出し




。。。
ましたが葉っぱが無いのでアメリカ人のノリを見習ってフリーハンドでいきますww




ラインぽく荒めに吹くのが一番失敗しなさそうなんで
ODを軽ーく荒ーくシューシュー
レッドブラウンを軽ーく荒ーくシューシュー
ホワイト/タンで濁し。
のループを繰り返します。
本当に軽ーくなので乾燥の時間もほとんどとっていません。



最後にさっきのチュチュッピピッ・テクニックを駆使し
それはまるで90sの不良のジーンズについているような
いやらしく卑猥なインク垂れを施します。




最後にもう一度本当に軽ーくタンを吹いたら出来上がりw
いや結構満足満足!



今回にこんな感じの汚し技

この後PTWノベスキーにダメージ加工

そして本チャンまとめにトレポンでダメージ&汚し


という壮大な計画の序章としては
XCRちゃんは素晴らしいモデルとなってくれましたw



A-TACSとの相性もご覧の通り!!







ですがやっぱりカラーは揃えてからやった方が良かったかもねーー!
ラピュタのロボットみたいな塗装になっちゃったので
これからこの銃の事はムスカと呼ぶ事にします。

  


Posted by Beggers  at 03:26Comments(4)M4

2012年05月21日

原因?

調べた限りでは
ほぼモーター周りだろうということで
ブラシで駄目な以上
とりあえずモーターをバラしてみた。

うん。
多分。
これだ。

と思う!!



とり合えず半田で補強して。。。


と思ったが、すずめが鳴いているので寝る!!
  


Posted by Beggers  at 05:42Comments(2)

2012年05月21日

トレポン悪化(涙)

明日にでもピストン頼むかなーー。。
ちょっと時間あるし折れた原因がラックの後部折れだったので
シリンダーとギアの突き出し量?測定でも試しにしてみっかなー。

と思ってとりあえずロアーだけドライブした所
急に回転が落ちだし、ストップ。???
充電切れた?

充電

ストップ。。。

ギアの回転が合ってない。
グリップ外してモーター回して正しい位置に入れドライブ。

オーバーラン/検知エラー

以下繰り返し。


NOOOOOOOOOO!!!

ブラシクリーニング

同じ
MOOOOOOOOOU!!!

まぁ壊れないと、トライ&エラーしないから
勉強だと思えば、さほど苦にはならんのだけどね。

と思うことにしようwww

自体が悪い方に行ってるし、
俺もこりゃ入院かなーーーー。。。。


  


Posted by Beggers  at 04:53Comments(0)

2012年05月14日

トレポン破損!!www

県内ユーザーのトレポンの故障が連鎖してるみたい。
ほほーーー!トレポンも故障かーー。

と思ってたら、



俺も壊れたわいwww



自分の場合はピストンのギア折れなので
比較的すぐ直りますがー。。。

みなさんお気をつけくださいませー!!  


Posted by Beggers  at 23:44Comments(8)

2012年05月05日

FCC フレーム/ハンドガード

はてさて実は映画が大好きな私です。

最近の映画の中ではごく稀にNOVESKEが出てくる例があります。
記憶に新しいエクスペンダブルズの隊員たち。トランスフォーマーのエップス。
アイアンマン以降、密かに公開を心待ちにしているアヴェンジャーズ。
なんとキャプテンアメリカが持ってらっしゃるーー!

ラストサムライを見た1日後に丸坊主にする程、影響を受けやすい自分は
職場にNOVESKEのTEEを着て行くくらいNOVESKEがダイスキー!





という親父ギャグを放つぐらい好きなんですが、
以前よりそれはもうお世話になってるオルガ氏のところで
FCCやっとるというもんで思わずゲットしてしまいました。
NOVESKEロアーとMURアッパー。
これに7"のSWS/NOVESKEハンドガード。
VISではないです。拘らなくてすいませんw



上手く手持ちの銃の整理も出来たし
中古2008の中身をゲットしてメンテして早速ロアーに移植!
ややタイトか?という部分もありましたがほぼポン付け!え?いいの?って位。
PTWの高度かつシンプルな設計ありきだと思いますがグッドですね!

アッパーのみMUR独特のフォワードアシスト部のブロックがややぐらついていたのが
残念と言えば残念ですが、瞬着で解決。あら探しのレベルですね。

ハンドガードですが、
こちらもインストールは超スムーズ!まさにポン付け。
アウターの締め付けも良くガタ無し。
気になるハンドガードの段差はこんな感じ。


まぁ”ややアマ”ですがあんまり気にならんすwww

FCCいわゆる社外品故に賛否はあると思いますが、個人的にはマルイ社外の着せ替え感覚とトレポンの高級感の間を取った良い間口のブランドだと思いました。
PTWでディプロマット(風味)いけたしねーwww


7.5のアウターがまだなのでCQBを仮組してパニッシャー風M4!
ちょっとあんた!恥ずかしいまでにシャレオツ過ぎじゃない!?!?
CQBもええなぁーーーwww萌えるなぁwww


純正+実もたまらんが、良い意味で番外編ぽくてこれまた乙やわぁ。。。


明日は自分のバンドのライブですが、テンションMAXで多分良い演奏が出来そうですw


本日のまとめ
FCC、結構いいです。
ますますアッパーの着せ替えが楽しいお年頃に。。。

それではまた!!  


Posted by Beggers  at 03:38Comments(0)M4