スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月07日

マグプル レンジャープレート取付!

スチールマガジンてこんなに重いのねw
という訳で、THE FACTORY METALなオイルのにおい漂う
純正マグに取り回しの良さとアクセントの為にレンジャープレートを
インストール!!



と行き込んだのは良い物の、さっぱり入らず。。。
どうやらインナーを一度外してやる必要がありそうです。
簡単そうに見えてなかなか手間がかかります。

この二つのピンを

ピンポンチで叩き、外します。
自分は他のマグを台にしてやりましたが、さすがスチール。びくともせず。

外れました。

次はボトムのプレートをザッツ・リムーブ!!

ここまでは簡単ですが、径の合わないピンポンチを使うと、マガジン内でピンが開き
行くも戻るも出来なくなる恐れありです。

次にボトム側から押し出す様にインナーを抜きます。
最後までまっすぐ引っ張れますが、最後の最後に出っ張りがあるので
行き止まったらフォロアー側の開けた部分から斜めに出す様に取り出します。


写真の凹の形をした部分がフォロアーを横から挟むパーツとバネを保持しているのですが、
インナーを抜く際にこのパーツが非常に外れやすいです。
普通に外れる分には良いのですが、フォロアーを挟む部分のバネが飛んで行きやすく、そうなると部屋中探しまわるハメに陥ります。30分前の私の様に。。。。wwwちなみに写真では既にバネがありません。

無事インナーが外れたら
アウターにプラスチックのキャッチャーをボトム側から入れます。
レンジャープレートを保持する部分がプレートに干渉しなくなるまで押し込みます。
その後プレートを爪に合わせてスライドする様にはめ込みます。
固かったので軽くハンマーで叩いてやりました。


その後トップ側からローダー等の棒を使ってキャッチャーを正しい位置にはめ込みます。
これは正直ある程度力技でした。
無事キャッチャーがレンジャープレートにはさまり、完全に抜けなくなったらアウター完成です。


その後逆の手順でインナーを戻し、ピンを打ち込んで固定したら終了!
それなりにやり遂げた感があります。




<本日の結論>
マルイ用のPTS(P-MAG)では本当にスライドするだけだったレンジャープレートですが、
PTWではポン付けの定義がやや違ってきます。
マガジンとはいえ、本体/レンジャープレート問わず、各部が超タイトな為に繊細かつ大胆な力技wが問われます。工具のクオリティがいよいよ重要な意味を持ってくる領域です。

あれ??また買い物???やっぱりこうなっちゃうのねwww
それではまた次回!  


Posted by Beggers  at 01:11Comments(0)M4